ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル

すみませんが、今日は引き続き、ピックアップといきたかったのですが、色々とクロニクルのペースが早いのでまた後日やらせてもらいます。

 

まずイベント前半何故か対象キャラじゃないのに庵にブーストかかってる!?バグかな?と思ってたらビルドアップのブースト対象だったのね。

 

f:id:webber410:20191223130110p:image

 

ガチャも更に追加され、今までのようにビルドアップ専用の新キャラも用意せず、徴収意欲あふれる運営。まぁ、実際、庵使ってる身としては魅力的だけどね。余裕ないのかな。

 

 

ふとランキング見てみたら、ラッキー7。というか、以前より上がってるような。まったりプレイの俺の上にこれだけしかいないなら、その下に多くいないと本当に過疎状態なことになる。

 

f:id:webber410:20191223130117j:image

 

 

 

そして、クラウザーほぼ育成完了!

 

f:id:webber410:20191225142442p:image

 

なんだかんだ今やチームの重要な一員に。無課金、微課金でも時間をかければ、課金に少しでも対抗できたキャラクターの象徴でもあったクラウザー。

 

これから課金必須の体制がより強くなっていくなら、こういったキャラは消えていくだろう。課金に極端に寄れば、一部は盛り上がるかもしれないが、無課金、微課金層はいなくなってもおかしくない。

 

プレイ人口が減れば、ゲーム自体の盛り上がりもなくなるだろう。もうそういう方針でサービス終了まで搾り取ると運営が舵をきったのなら、しょうがない。今までのように様々な層がそれぞれの楽しみ方ができるのをまだ期待はしたいが。

 

ではでは。