ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル 大型アップデート情報③

以前に言ってたフリマ段位、ミッション追加の情報が出たKOFクロニクル。ありがたい。また、イラスト、ステージ追加の情報も。97分が追加され、なんか大きく進んだイメージ。

 

97はオロチ編最終章でKOFのストーリーでは最高潮に盛り上がった。そして、格闘ゲームブームも全盛期だった。ゲーセンは賑わい、新しく入荷された筐体の周りは人だかりができていた。自分語りになってしまうが、まだガキだった俺は高校生、大学生くらいの青年がオロチを倒しただけで、スゲーと感動してたりした。節約のため、友達3人で1キャラずつ使って、よくKOFプレイしてたのを思い出す。俺が大将で裏オロチチームに負けたときは怒られたけど笑。このゲームをプレイしていると本当にKOFの思い出が甦ってくる。改めて長く続いてほしいと思った。

 

f:id:webber410:20200212121201p:image

 

イラストも同じキャラでも年ごとに違うから、この年の庵が良いとかあった気がする。個人的に2000のアテナのイラストが最強だと思う。

 

写真のクリスのイラストも懐かしい。格闘ゲームのキャラでもオシャレで、でも普通っぽく、なんか魅力がある。そんなクリスを含むニューフェイスチームは新鮮な気持ちとワクワクをくれた。やっぱりキャラメイクに関してSNKは素晴らしい。

 

BGM追加も嬉しい。まさか97の環境音は追加されないよね?笑

 

ではでは。