ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル メモ

今日も今日とてKOFクロニクル。最近はソロコンテンツはコンプしたので、もっぱら対戦。

 

対戦で勝つには、まず育成が必要。そのうえで戦法、戦略での闘いになる。結構勝率が良いのは、青の盾のシンボルで序盤を大門、ジョー等で耐えながら、シンボルのレベルアップを行い、シンボルパワーの出撃キャラクター全員、超必殺技可能にして、一気に逆転し、そのまま人数有利をとりながら押し込む戦法。初心者ながら、ようやくシンボルのレベルを上げる事が重要だと最近気付いた。レベルが高いと循環も早いので、キャラが倒されても、復活が早くなり、盤面が安定する。この戦法で同レベルには結構勝てる。

 

あと対戦してみて思うのが、黄色の鏡のシンボルを使ってる人は上手い印象。あと緑の勾玉で序盤に一気に攻められるのも苦手。剣はあまり強くないように感じる。戦闘力3万以上上でも勝てたりする。

 

ランクマは運良くプラチナレベルまで上がってしまい、落ちるのが嫌なので、シーズンが終わるまで様子見かな。

 

ともあれ、新コンテンツ、キャラ追加はよ!これしか言ってないような気がするけど、気にしない。

 

最近は共闘でささやかなコミュニケーションができて楽しい。依頼が来れば無料で1回できるし。

 

とまぁ、こんな感じ。書くネタもなくなってきたので、もしこれを見ている人がいらっしゃったら、こんな私ですが、こんなこと書いて欲しい等の要望、感想など何でもいいので、気軽にコメントくださいm(_ _)m

 

KOFクロニクルが奇跡的にバズりますように(>人<;)

 

ではでは。