ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル ラルフ

KOFクロニクルで個人的に好きなキャラはラルフ。必殺技の急降下爆弾パンチは途中から空中判定になるのか、投げを空かせやすい。その後のギャラクティカファントムの移動距離が結構長く、押し込み強くてお気に入り。超必殺技も以前書いたとおりたくさん巻き込むと気持ちいい。体力0のラルフが健気に最後までバリバリバルカンを出し切り、うおぉ〜と断末魔をあげて死んでいくのを見ると、思わずお疲れと言いたくなる。パラメーターが少し低めでガチで考えていくと外れるかもしれないが、それにあまる魅力があるので、スタメンに起用してる。

 

実際のKOFでは96で強めだった時に使ってたぐらい。馬乗りバルカンは衝撃的だった。96は投げも強くて、使いやすくなってた様に思う。CPU千鶴戦は後ろに下がりながら、近づいてきたらアルゼンチンでハメてた。ゲーニッツ戦は、画面端で後ろジャンプ空中ガード後、アルゼンチン。なんか懐かしい。こうやって思い出に浸っているかんじがまさにKOFクロニクルなのかもしれない。

 

ではでは。