ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル

今回のイベントが共闘になったこともあり、様々な方とチャットする機会が増えた。どの方も優しく応えてくれ、KOFクロニクルプレイヤーの温かさを改めて感じる今日この頃。

 

f:id:webber410:20200413181132j:image

 

今回のイベント形式は改めて良いと思う。1部のガチ勢しか手に入れられなかったダイヤ、お金も全員共通で手に入れられるようになっている。また、目的のアイテムを取るには、必要のないアイテムをまず取らないといけなかった、歯がゆい部分もショップで見事に解消され、好きなものを直接、手に入れられるようにもなっている。

 

共闘の仕様上、バトルスキップができない、共闘マッチングに時間がかかってしまう等、効率的に微妙な部分もあるが、初心者、まったり勢も楽しめる配慮がされていて、本当に素晴らしいと思う。

 

個人的に今後のイベントは従来のストーリー形式に加え、この共闘形式も続けていってほしい。

 

関係ないが、FF7リメイクを買った。クラウドがレーザーを華麗に躱す後ろで、「うっ!うっ!」とレーザーに焼かれているバレットが面白かった。

 

ではでは。