ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル 八神庵AS

今日は庵ASについて書いてみる。

 

f:id:webber410:20200411222430p:image

 

無料ショップで誰でも買える貴重なキャラの1人(ギルドポイントをゲットしづらい人には厳しいかもしれないが)。

 

通常技:参式・四式・九式

原作の近A,遠A,近Cの3ヒット。八稚女の初めの部分でもある。モーションがコンパクトでゲージ溜め性能も良いが、距離が短め。

 

必殺技:弐百拾弐式・琴月 陰(EX)

遠C、葵花、琴月の5ヒット。まるで原作2001の連続技みたい。最後が投げになるので、巻き込みはちと微妙。

 

超必殺技:禁千弐百拾壱式・八稚女

近C、前A、八稚女、豺華とこれも連続技のよう。途中の八稚女部分はロック式の投げ判定で、それ以外は打撃で巻き込める。

 

まだちゃんと使ってないため、詳しくは分からないが、ステータスはもう少し高くても良い気がする。ショップでピースは買えるので、限凸をすればマシになるかも?技構成が打撃と投げが混ざり合っていたり、原作の連続技を再現していたりと、面白いキャラではあると思う。(関係ないけど技名一文字一文字漢字で書くの疲れた。。)

 

以前から、ショップで買えるキャラは無課金の星となってきたことが多いので、個人的に期待しているが、ステータス、性能ともに厳しいかも。。

 

ではでは。